2021/11/20 NPOオンライン教室・報告

NPOこころとからだの介護予防協会:主催
第10回目オンライン教室が開催されました!
本日は、大阪からピアノを使った「音楽脳トレ」の先生です★

歌がお好きな方々が今か今かと待ってます。
まずは、2曲を交互に演奏して何か当てます。
1曲はわかっても2曲めが難しい・・・。
「あれ?」同じ曲しか聞こえてこない、
答え合わせしても????です(笑)
課題曲を皆で歌いました。男性もさわやかに歌い上げます☆
前奏から歌を思い出す課題では、
ピアノが鳴ると頭でリズムを取り始めます。
そして口ずさめるのに・・・題名がでない(笑)
「高校三年生」「憧れのハワイ航路」「青い山脈」など
懐かしい歌ばかり。
答え合わせの後の歌唱は、しっかり歌えました。

今回でひと区切り。毎回、楽しいオンライン教室でした。
10回と言わず、もっと参加したかったです。
再開を楽しみに待ちます♡ありがとうございました。

カレア・アカデミーで、スター人財に。

もっと読む