2021/12/14 カレアラボ交流会・報告

「オンライン脳トレ最前線!ピアノで脳活体験」~脳トレピアニストがクリスマス熱演~

大坂から講師をしていただくのは、音大出身の脳トレピアニスト♫可愛らしいサンタ姿での登場デス。
まずは、クリスマスソングなどのピアノ演奏をBGMに軽食を食べながら親睦会☆
ちゃんと、マスク会食!
2曲交互演奏や2曲同時演奏に、曲が1曲しかわからなくて・・・。
答えを聞いてから、演奏を聴いてもなかなか聞き分けられません。
イントロやサビ部分の演奏で曲名では、「あ~知ってるけど、題名がでてこない」と。
ん?デイサービスでも同じような発言ありましたよ。。
答えを聞いた後は、皆で歌いました♡
今日はクリスマスイベントでもあります。
カレアから皆さんにプレゼントをお配りしました~~!
終了時間が来ても、アンコールで追加課題もお願いしちゃいました。
最後は、皆で記念写真。はい、ポーズ★
盛況のうちに終了となりました。

次回は、2022年(来年)1月19日(水)19時~開催予定です。

カレア・アカデミーで、スター人財に。

もっと読む