10/17㈫ いつものところ コラボ企画第二弾!報告

中野区地域支援推進事業のイベント
川島商店街「いつものところ」、コラボ企画第二弾
「ハッキリ聴こえるを体験してみませんか?」が開催されました~!!

神奈川県相模原市から集音器メーカー様にお越しいただきました。

聴こえが悪くなると脳やさまざまなところに影響するとのお話に皆さん驚かれていました。集音器の優れたところをお話されると納得されていました。

「よく聞こえるよ」「どれどれ」

難聴がある参加者の方は、以前に補聴器を買われたが、煩わしくてやめてしまわれたそうです。
しかし、集音器を体験されると「お!うん、聴こえる」と目を輝かせていました。また、手元で音量を調整できることに感激されていました。隣にいた奥様は「私の声を久しぶりに聞いたんじゃない?」と話しかけられて、周りの方の笑いを誘いました。
そして、しばらくつけていると「なんかうるさいなあ」とご自身でボリュームを下げられ、満足されているご様子でした。

普段は「聴こえる」ということに注目したことがない方々も、TVのボリュームなどに気をつけて過ごそうと意識が変わりました。チャーミングな社長様とスタッフ様のお話はとても分かりやすく、とても有意義なお話をお聞きすることができました。素敵な時間をありがとうございました。

今後もコラボ企画を充実させていきたいと思います。

いつものところは毎週火曜日13時~16時まで開催しています。14時からは脳トレや体操を行っています。是非、普段の開催にも足をお運びください。皆様のお越しをお待ちしております★

カレア・アカデミーで、スター人財に。

もっと読む